確定急所スナイパーインテレオン(未解禁特性)

急所ランクを2段階上昇させるきあいだめという技は特性てんねんで無効化されず 能力ランクをリセットするくろいきりでもきあいだめ状態を解除することは出来ない それを知った瞬間にこいつらの顔が浮かんだのできあいだめを使った 崩しが出来そうなポケモン…

ガラルで対面構築

今期は勝てなかったのでただの日記です。 2期連続でサイクル構築を使っていたので今期は対面構築に挑戦してみた。 ガラル統一では++のような3体全員に行動保障を持たせることの 出来る選出が作れなかったので 初手DM→相手のDMへの切り替えしができるポケモン…

【最終86位】ガラル統一その2【シングルバトル】

初めまして175(いなご)と申します。 前期の構築記事を読んでくださった方はお久しぶりです。 今期もなんとか最終2桁位で終わることが出来たので構築記事を残すことにします。 前期使ったパーティーと軸は変わっていないので変更点と所感を少し。 DM=ダイマ…

【最終63位】ガラルはトップメタの宝庫【ガラル統一】

初めまして175(いなご)と申します。 今回、自身初となる最終2桁位でシーズンを終えることが出来たので記念に 構築記事を残すことにしました。至らない点も多々あるかと思いますが、 最後までお付き合いいただけるとうれしいです。 ガラル統一を隠れ蓑にした…